共同研究委託研究の申し込み

共同研究

大学と企業等が,特定の課題について共同(又は分担)して研究を行うことにより,優れた研究成果の創出を目指す制度です。

受託研究

企業・国・地方自治体等から委託された研究課題を本学の研究者が研究する制度です。貴所内で新たに研究設備の投資などをすることなく,速やかに研究成果を得て効率的な課題解決が図れます。

契約手続き

①本学研究者と研究内容・研究期間・研究費等の協議

本学研究者と研究内容・研究期間・研究費等の協議を行ってください。

※担当研究者が決まっていない場合は本ホームページの研究室一覧教員一覧神戸大学研究者紹介システムから研究者の検索が可能です。

②研究申込(企業等)

研究申込書を研究助成係までお送りください。

* 現在実施中の研究の変更(延長等)の場合は,「研究変更申込書」をご使用ください。

③契約締結

契約条項を協議させていただき研究契約を締結します。

④研究経費の請求

企業等に請求書を発行させていただきます。

⑤研究実施

契約書に定められた研究期間内に研究を実施します。

⑥成果報告

企業等が必要とされた場合は,契約書に基づき成果報告書を作成します。

様式

下記ページよりダウンロードしてください。

様式のダウンロードはこちら

お問い合わせ先

神戸大学大学院工学研究科総務課研究助成係

TEL:078-803-6332
E-Mail:eng-kenkyujosei[at]office.kobe-u.ac.jp

*E-Mailアドレスは"【at】"を"@"に変えてください。